黄色いお花♪

黄色いお花♪
今日は、『森の夢づくり大学』2回目。
フラワーセラピー・アレンジメントの日。

きょうの色は黄色。コミュニケーションの色。
『ホリゾンタル』・・・ダイヤモンド型のはずなんですが・・・?

今日のお花
ヒマワリ レモンエクレア
ヒマワリ サンリッチパイン
トルコキキョウ 貴公子
薔薇 ドニャソル レモンイエロー
薔薇 ゴールデンゲイト
プンクタータ
グリーンスケール(小判草)
ブラックベリー
ルスカス・・・覚えられませんicon21


同じカテゴリー(フラワー・セラピーアレンジメント)の記事

この記事へのコメント
綺麗なものに、接することが、最近ないですねー花の種でも今度植えよー
Posted by らんぷ at 2007年06月27日 16:02
こんにちは。
やはり、セラピーと、いうだけあって、
癒し効果がありますよー。
でも、すぐだめになっちゃって・・・。
Posted by なまけもの at 2007年06月27日 16:26
ひさしぶりです。黄色を基調にアレンジしたんですね。
Posted by ギャラりー 響 at 2007年06月27日 18:24
おはようございます。
夏は、お花の傷みが早いので
がっかりですが、まだきれいです♪
Posted by なまけもの at 2007年06月29日 09:53
こんにちは♪
フラワーセラピーのお花は残念だったようですが・・・
なまけものさんのブログデザインがイエローとなって
生きていますね☆
なんだかこっちの方がいいなぁ~♪なんて
私の個人的な気持ちです^^

それにしても スニーカーは何度見てもびっくり☆
これ 家族みんなで何度も見てしまいましたよ!!
↑のコミックも惹かれるところ^^
今日からの新ドラもコミックからというし・・・^^
なんて ごめんなさい 私の独り言をこちらで^^
これも イエローの効果かしら♪
Posted by cheese at 2007年07月03日 11:04
おはようございます。
夏になったので、気分転換です。
ところで、cheeseさんはカラーセラピーの先生ですか?気になる・・・。
Posted by なまけもの at 2007年07月04日 09:23
こんばんは☆
ははは^^;; 確かに気になりますよね☆
答えは 残念ながら 「違いますよ!」
私の職種は とあるメーカー勤務の一般事務職です。
カラーセラピーの資格は GWに取得したばかりなんです。
学生の頃に色彩心理に興味を持ち(学校はそういう学校ではありませんでしたが)、結婚後ちょこっと勉強しました。でも 私が知りたかったことはそこでは学べず また長女の妊娠出産もあったので中断。
その後も色への興味関心は続いていたのですがとくに勉強するとかはなくて
たまたまブログつながりでカラーのお仕事をされている方に行き着いて 学べたのです♪
ところで フラワーセラピーってなんですか?
気になる気になる^^
Posted by cheese at 2007年07月05日 23:22
こんばんは。
すごいですね。資格とったんですね。
私も、4・5年前少し色の勉強したんですが・・・すっかり忘れました。
フラワーセラピーってのは、私もよくわからないんですが、毎回先生がある色をテーマに
お花を選んできてくれます。
最初は、ブルー(紫系)で、2回目はイエロー。次は何色か楽しみデス♪
フラワーセラピーの資格もあるようですよ。
Posted by なまけもの at 2007年07月06日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
黄色いお花♪
    コメント(8)