真っ赤だな♪

真っ赤だな♪
もみじの葉っぱも真っ赤だな♪

って、まだまだこれからです。

しかし、小学校の終業式も終わり、明日から(って、もう今日か・・・。)
いよいよ本格的な夏休みにはいります。

でも、次男の通信簿を見てあらま、びっくりicon08
いままで、小1であんな真っ赤な通信簿を見たことがなかったので・・・。
ちょっと、ほったらかしにしといたからなあ・・・反省icon04

今日の午後も留守番(他の子もいたんだけど・・・)しながら
『なつのれんしゅうちょう』をやったんだけど
その答えの笑えることicon16

「せっけん」の絵を見て「おっふろ」(確かにその絵はおふろに見えるけど・・・)
「がびょう」の絵を見て「がびーう」(がびーーんです・・・。)
「がっこう」の絵を見て「わたしは、がこへいく」

□に「は」か「わ」をかきましょう
なし、いちねんせいです。
ぼくにのえをかきました。・・・って、みんな「は」だし・・・icon07

□に「へ」か「え」をかきましょう
こう おとうとをむかに いきます。
・・・って「へ」でも「え」でもないーーーicon07

もう、すごく楽しい答えだったんだけど、こりゃ、やばいかも・・・。
そんな訳で、夏休みは、次男の猛特訓をしようと思います。

猛特訓といえば、猛特訓してた水泳の大会が今日です。
頑張れ3女icon01


そんな、こんなで私もブログは夏休みにしようと思います。
では皆さん9月まで、ごきげんようicon16


同じカテゴリー(のほほんな毎日)の記事
だんだんと・・・。
だんだんと・・・。(2007-07-14 18:54)

笹の葉さ~らさら♪
笹の葉さ~らさら♪(2007-07-06 19:50)

戦利品!
戦利品!(2007-06-30 11:45)

ダイエット大作戦!
ダイエット大作戦!(2007-06-29 20:05)

この記事へのコメント
はじめまして!おもしろいなぁ~と読み始めましたが~9月までお休みですか~(^-^)また 覗かせてもらいますね!
Posted by mako at 2007年07月26日 00:45
こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
私もmakoさんのブログ覗かせてもらいました。空手と、太極拳とバレーやってるんですか。すごいですね。
家の子どももいやいやながら空手やってて、
私も体協のバレーやってます♪
また、見にきてくださいね。
Posted by なまけもの at 2007年07月26日 00:56
夏休みですね。
ちょっと、寂しいなぁ~
子供さんたちと楽しい夏休みを送ってください。
9月、楽しみにしています。
Posted by ちーいちゃん at 2007年07月26日 22:22
こんにちは
やっと やる気になりましたね!!!
いいですね~
八月の頭にはHPの打ち合わせがあります。。。
HPって構成が決まるとパパッパって進むんですよ~
ぐゎんばって お仕事してください!!!
また突如覗きにまいります。。。ふふふ、、、、
Posted by 杉本苑 at 2007年07月26日 22:52
夏休み、長いようであっという間に終わってしまうんですよねぇ。
9月の記事楽しみにしています。
Posted by をか~ちゃん at 2007年07月27日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
真っ赤だな♪
    コメント(5)